女性向けおしゃれなノベルティ10選!記念品にオススメな1位とは?

目次

 

 

女性向けノベルティ作りで大切な3つのポイント

  • ポイント1)日常で使いやすい商品
  • ポイント2)おしゃれなデザイン性
  • ポイント3)長持ちする丈夫な品質

 

ポイント1)日常で使いやすい商品

マスクのノベルティを付ける女性

1年に1度しか使わないノベルティより、毎日使えるノベルティの方がお客様に喜んでいただけます。

街中でよく配っているノベルティのポケットティッシュをついつい受け取ってしまうことはありませんか?

よく使用する商品はお客様も使った経験があり、安心して使えます。

制作する時は今まで見たことの無い変わったノベルティではなく、馴染みある商品でつくることが大切です。

 

ポイント2)おしゃれなデザイン性

喜んでる女性

女性向けのノベルティ作りで大切な2つ目は『おしゃれなデザイン性』です。

日常的に使用できるノベルティは、言わば目にする機会が多いノベルティ。

デザイン性がイマイチなものよりおしゃれなデザインの方が女性の気分が上がり、手に取って頂けますし長く使って頂けます。

 

ポイント3)長持ちする丈夫な品質

ノベルティのエコバッグを持つ女性

せっかく日常で使いやすくおしゃれなノベルティもすぐに壊れてしまうとお客様はガッカリしてしまいます。

コストはなるべく抑えたいのが本音ですが、品質が悪いものを作ってしまうとマイナスな印象になるので品質のチェックはするようにしましょう。

例えばコットンで作られているエコバッグは、どうしても原価がかかるので、安すぎる商品は慎重に検討するのがオススメです。 

 

これはNG!女性が使いづらいノベルティ

悲しむ女性

  • お店のロゴが大きすぎ!ノベルティ感が強い
  • すぐに破れる、壊れてしまう

 

特によく陥りがちな注意点が、お店のロゴを大きく名入れし過ぎてしまうことです。

ノベルティを制作するお店や企業としては、自社を思い出してもらい覚えてもらいたいので、ロゴを大きく配置したくなりますよね。

ただあまりにも主張が強いとデザイン性が崩れてノベルティ感が強まりお客様が日常生活で使いづらくなります。

悩んだら「自分が本当に使いたいかな?」ということを冷静に考えるのがオススメです。

 

また、すぐに破れる・壊れてしまうノベルティはそれだけで、マイナスな印象になります。

次にノベルティを作っても、「またすぐ壊れるしな…」とお客様に悪い印象が付いてしますので、注意しましょう。

 

オススメ!女性向けおしゃれなノベルティ10選

サロンプラスの女性スタッフが実際にサンプルをチェックして良かったノベルティだけを厳選してご紹介します☆

 

女性向けノベルティ1)エコバッグ

 ノベルティエコバッグ

ご注文はこちら

SDGsの意識が高まり、エコバッグの使用が日常的になってきましたね。

既にエコバッグを持っているお客様も多いですが、感染対策としてエコバッグを洗濯する機会も増えています。

洗い替えとしてエコバッグは何個あっても嬉しいノベルティです。

女性向けノベルティとしてエコバッグは人気の高い商品です。

 

女性向けノベルティ2)マルシェバッグ

エコバッグマルシェバッグ

ご注文はこちら

大容量のマルシェバッグも女性向けノベルティに人気の商品です。

スーパーでまとめ買いをする時にたくさん入るマルシェバッグ(エコバッグ)は重宝しますよね。

子育て中のママさんの場合、子供用品をざっくり入れて持ち運ぶママバッグにも便利☆

大きなエコバッグは様々な用途で使いやすいノベルティです。

サロンプラスで扱っているマルシェバッグは、コットン素材なので手触りが良く毎日気持ちよく使えます。

色味はアイボリーブラックの2色あるので、お店の雰囲気に合わせて選べます。

 

女性向けノベルティ3)毎日使える!スケジュール帳《人気No.1》

ノベルティスケジュール帳

スケジュール帳中面

ご注文はこちら

年末の期間限定ノベルティとして人気のスケジュール帳。

「スケジュール帳」はリピート購入率95%!10年以上のロングセラー商品です。

「1年間毎日見てもらえる」最大のコミュニケーションノベルティーなので、女性向けのノベルティにもピッタリです。

スケジュール帳は20種類の豊富なデザインからお好きなデザインを組み合わせて購入できるので、幅広い女性のお客様がいるお店や企業のノベルティにピッタリです。

スケジュール帳にはお店のロゴを箔押し加工できるので、365日お店のことを思い出してもらいやすくなります。

女性向けノベルティとして人気No.1の商品です。

 

女性向けノベルティ4)壁掛けカレンダー

壁掛けカレンダーノベルティ

壁掛けカレンダー中面

ご注文はこちら

年末の期間限定ノベルティとして人気の壁掛けカレンダー。

壁掛けカレンダーは主婦の声から生まれたノベルティーなので女性向けのノベルティにぴったり!

冷蔵庫や壁に掛けてしっかりと予定を書き込むことができる便利なアイテムです。

壁掛けカレンダーにはショップ情報とチケットを印刷することができます。

カレンダーをめくっても隠れない位置に印刷されるので、お客様がカレンダーを見るたびにお店のことを思い出してもらえ、来店も促すことができます。

 

女性向けノベルティ5)コットンリネン巾着

巾着ノベルティ

巾着ノベルティ

ご注文はこちら

程よいシャリ感があり、優しい風合いで手に馴染むコットンリネン巾着です。

巾着やポーチはちょっとしたアイテムを入れるのに便利なノベルティ。

鞄の中を整理するために小分け用のポーチや巾着を使うことが多い女性には、何個もらっても喜ばれるアイテム。

持ち運び用のコスメやお菓子を入れて日常使いしてもらいやすいノベルティです。

 

女性向けノベルティ6)スクエアハンドミラー

スクエアハンドミラーノベルティ

スクエアハンドミラーのノベルティ

ご注文はこちら

鞄からサッと取り出せて便利なスクエアハンドミラーのノベルティ。

外出時の身だしなみのチェックや自宅内でちょっと鏡を見たい時にとっても便利です。

スタンドミラー本体色はブラック・ホワイト・レッドの3色展開です。

お店や企業の特徴にあわせて選ぶことができます。

 

女性向けノベルティ7)スリムクリアボトル(500ml)

スリムボトルノベルティ

スリムクリアボトル記念品

ご注文はこちら

プラスチック削減のためにペットボトルを買わず、水筒を使う人が増えていますね。

スリムタイプの水筒は鞄が小さめの女性にも嬉しいサイズ感です。

ボトルは500mlが入るので暑い日にもたっぷり飲むことができます。

またクリアボトルは飲み物以外にもお菓子の持ち運びにも使用することができます。

クリアなボトルは中に入れているものが見やすいので使いやすい。

女性に喜ばれるノベルティの1つです。

 

女性向けノベルティ8)持ち運びに便利!マスクケース

マスクケースノベルティ

抗菌加工

ご注文はこちら

今もらうと嬉しいノベルティのマスクケース。

抗菌加工のマスクケースは抗菌性・安全性・適切な表示の3つの条件をクリアしたSIAA(抗菌製品技術協議会)マークの認証を取得しているため、安全性にも優れています。

おしゃれな北欧花柄のマスクケースは、幅広い女性に使いやすいおしゃれなノベルティです。

 

女性向けノベルティ9)A5サイズのリサイクルノート

ノベルティ再生紙ノート

ノベルティ再生紙ノート

ご注文はこちら

環境にやさしい、再生紙を使用したステーショナリーのノートです。

ちょっとしたメモをしたり、日記をつけたり、勉強に使用したり、レシピを書いたりと、ノートは女性がもらうと嬉しいノベルティのひとつです。

ノートの表紙は5種類のおしゃれなデザインから選べ名入れができるので、ノートを開くたびにお店を印象付けることができます。

再生紙を使用しているので、SDGsを意識している企業やお店にピッタリのノベルティです。

 

女性向けノベルティ10)今治ハンドタオル

ノベルティ今治ハンドタオル

ノベルティ今治ハンドタオル

ご注文はこちら

質感の良いふわふわミニタオルの今治タオルにお店の名前を刺繍できるノベルティです。

手洗いの重要性が見直されているので、ミニタオルはもらうと嬉しいノベルティの1つです。

今治タオルと聞けば多くの人が高品質を感じやすいので、少しリッチなギフトに最適です。

企業やお店の周年記念やオープンの開業記念、VIPのお客様へのプレゼント等幅広くご利用頂けます。

 

 

おわりに

女性向けのおしゃれなノベルティ10選はいかがでしたか?

お客さまに喜んでいただけるノベルティ作りの参考にして頂ければと思います☆

 

女性向けノベルティ記念品

ご注文はこちら

※どのノベルティにしようかお悩みの方は、右下のチャットからお気軽にお声がけください☆

前の記事 好印象!お客様へのひと言メッセージ例文集
次の記事 【2021年】暑中見舞い・残暑見舞いDM文例集♪お客様にハガキで"夏"を届けよう