お客様に感謝の気持ちが伝わるお店の周年記念ツール

お店の周年記念を迎える美容室・ネイルサロン・エステサロンの皆さまのお悩みの一つは、「お客様にどうやって感謝の気持ちを伝えよう・・・」ということではないでしょうか?


今回はそんなサロン様におすすめ♪
まずは感謝の気持ちをストレートに伝えることができる「周年記念リーフレット(DMサイズ)」をご紹介します。

 

お店の周年記念はお客様との仲を深めるチャンス

お店の周年記念はお店がお客様に感謝の気持ちを伝える機会に加え、お客様との仲を深めるチャンスです。

例えば、自分が通っている洋服店や飲食店から「来月でお店は〇周年なんです!いつもありがとうございます!」と聞くと自分が気に入っているお店なので嬉しくなりますよね。

 

またそのタイミングでお手紙やノベルティを渡されると、お店から自分は大切なお客様として扱われていると感じませんか?

心理学にある「好意の返報性​」という通り、人は好意を受けると自然に返したくなるもの。

日頃の感謝の気持ちを伝えることで、お客様はよりお店に親近感をいだき、仲を深めることができます。

 

感謝の気持ちをストレートに伝える「周年記念リーフレット」とは?

周年記念の感謝の気持ちをお客様に伝える方法はいくつかありますが、
今回は直球でストレートに伝えるツールをご紹介します♪

 

◆「周年記念リーフレット」3つのポイント

1.オーナーの挨拶文が入って想いが伝わる!

周年記念に対してオーナーの想いはたくさんあると思います。

このリーフレットでは表面に挨拶文を入れることができるので、DMが届いたお客様に最初に目を通してもらえます。

 

2.特別キャンペーンでお客様にアピール!

表面に特別キャンペーンを4つ掲載できるので、お客様にお得なサービスをしっかりアピールできます。

 

3.裏面は「郵送用」と「発送用」と2種類から選べる!

お客様に周年記念の案内を郵送するのか、もしくはお店に来店されたお客様に手渡しするのか。

お店によって案内する対象のお客様は予算等もあり異なると思います。

 

◆表面デザイン

▲「【周年記念リーフレット】116-1-001」​のデザインをみる

デザインにあるイラストの花束は、弊社のデザイナーが手描きで描いたもの。サロン様の周年記念をお祝いする気持ちを込めて描いたので想いがたくさん詰まっています☆
幅広い年齢層に受け入れられやすいデザインです。

 

▲「【周年記念リーフレット】116-1-002」のデザインをみる

今流行りのインスタ風デザイン♪シンプルでありながらおしゃれな雰囲気のデザインです。
サロンの顧客層が10代~30代のお客様が多いお店におすすめ。
男性客にも違和感なく送ることができるデザインです。

 

◆裏面デザイン


▲郵送用裏面デザイン

 


▲手渡し用裏面デザイン

 

まとめ

いかがでしたか?

周年記念でお客様に感謝の気持ちを伝えたい!と考えているサロン様は、
まずはストレートに伝わるリーフレット(DMサイズ)を検討してみてはいかがでしょうか?(^^)

DM

 

前の記事 売り込み厳禁!保険営業さん向けクリスマスカードのビジネス文例・例文集
次の記事 美容室の周年記念品におすすめ!オリジナル名入れ人気商品をご紹介♪