どれがいいの!?目的に合わせたショップカードの選び方

みなさんこんにちは!

すでにサロンのショップカードを作っているところも多いと思いますが、皆さんのサロンではどのようにカードを選んでいますか?
 
サロンプラスでは1枚タイプ・2つ折りタイプ・プラスチック素材タイプと、ショップカードを3種類ご用意しています。

もうすぐ新年を迎えるのでこの機会にショップカードのリニューアルをしてみませんか?

今回は目的に合わせてどのカードタイプを選ぶのがオススメかを、人気のある「メンバーズカード」でご紹介します!

 

メンバーズカード(1枚タイプ)

こんな人におすすめ

①たくさんの種類からデザインを選びたい!


キュート・シンプル・エレガント・クール・ポップなど様々なデザイン種類があるので、その中からお気に入りのデザイン、サロンのイメージにピッタリの1枚が見つかるはず♪

デザイン一覧はこちら

 

②持ち歩きしやすいカードにしたい!


キャッシュカードやICカードと同じサイズで薄くてとてもコンパクトです。
最近は小さな財布を持つ女性が増えているので、かさばることもなく常に財布に入れておくことができます。

 

③コストを安く抑えたい!

1枚タイプは3種類のタイプの中で1番のお手頃価格。
全顧客用のカードとしてたくさん印刷する場合にはコストを抑えることができるのでおすすめです。





 

メンバーズカード(2つ折りタイプ)

こんな人におすすめ

①複数のカードをお渡しするとき無くしにくくしたい!


メンバーズカード以外にも名刺や割引チケット、紹介カードなど一緒にお渡ししているサロンも多いと思います。
お客様に1枚ずつバラバラでお渡しするよりも2つ折りカードにまとめて挟んでお渡しすれば紛失しにくくなります。

 

②コンパクトで、存在感のあるカードが欲しい!


折った状態のサイズは1枚タイプと同じなので、お財布やカードケースにもスッポリ入ります。
また2つ折りタイプは存在感があるので、間違えて捨てたり、無くしにくくなります。

 

③複数の特典内容をカードに掲載したい!


様々な特典を用意することで、お客様の心をグッと掴むことができます。
お客様にわかりやすいようカードにしっかり特典内容を掲載することで、お客様の満足度アップを通して顧客の定着化が図れます。

 

 

メンバーズカード(プラスチック素材タイプ)

こんな人におすすめ

①VIPのお客様向けに特別感のあるメンバーズカードが欲しい!

プラスチックカードに箔押し加工を施した高級感のあるカードは、お客様に「自分はこのお店から大切にされている」と特別感を感じてもらえやすく顧客満足度アップに繋がります。

 

②長く使えるカードが欲しい!


プラスチック素材は丈夫で耐久性があるので、長期間使っても傷みにくい特徴があります。
裏面シールは、はがすことができるので1度使い終わっても新しいシールを貼れば、1人の顧客に対して長く使うことができます。

※プラスチックカード本体と裏面シールは別々の状態でご納品となりますので、カードにシールを貼る作業は貴店にてお願い致します。

 

③サロンのブランドイメージをアピールしたい!


プラスチックカードにサロンロゴを箔押し加工で施しているので、紙のカードと比べて高級感があり、上質さや高級感のブランドイメージをアピールしたいサロンにピッタリです。
お客様にカードを通して特別感を感じてもらえ、お店のファン化に繋がります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サロンの目的・顧客ランクに合ったカードを選び今後、顧客満足度アップ・顧客定着化に繋げて頂ければと思います。

新しいショップカードやVIP客向けのカードをお探しの方はぜひご検討ください☆

 

カード

前の記事 【徹底解説】会社概要の制作に対するよくあるご質問お答えします