美容師さんが産休育休の復帰をお客様にお知らせする挨拶文例集

最近は産休復帰される美容師さんが増えていますよね。

お店のスタッフやお客様に支えられて復帰する時のご挨拶はとっても大事。

そんな大切な挨拶なので、どんな文章でお客様へお知らせをしたら良いか悩む所だと思います。

 

今回は産休復帰する美容師さん向け「お客様へ復帰のお知らせをする挨拶文例集」をご紹介します。

 

産休復帰の挨拶文に入れたい3つのポイント

産休復帰の挨拶文には3つのポイントを入れるように意識しましょう。

 

ポイント1)産休中に不便をお掛けしたお詫び

あなたが産休中の間、お客様は別のスタッフに髪を切ってもらっていましたよね。

本当は「あなたに切って欲しかった!」と思っているお客様には、お待たせしましたという気持ちとご不便をおかけした旨を、ひと言記載するようにしましょう。

 

ポイント2)復帰後の勤務時間

産休後は子育てのため時短勤務になったり、出勤する曜日が限定されたりと以前と違う勤務体系になる方が多いと思います。

担当していたお客様が、またあなたを指名する時に迷わないように勤務時間を正確に伝えましょう。

また子どもの病気等でどうしても急な勤務時間変更もあるかと思います。

多少出勤時間が前後する点を添えておくと、心理的にもラクになるので事前にお伝えしておきましょう。

 

ポイント3)「よろしくお願いします!」という意気込み

産休復帰で少し不安な部分もあるかと思いますが、そこをカバーするのは意気込みです。

お客様に再度お会いできて嬉しい!頑張ります!といった前向きな意気込みを記載することで、お客様もあなたを応援しようと思ってくれるでしょう。

 

美容師の産休復帰の挨拶例文・文例集

では実際に3つのポイントを入れた復帰の挨拶文例集を記載します。

作成の際の参考にしてみてください。

 

(文例1)
この度 無事に出産を終え、〇〇〇〇年〇月〇日より産休育児休暇から復帰致しますのでお知らせいたします。
お休み中はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
復帰後は今まで以上に〇〇様のキレイのお手伝いができるように頑張りますので、よろしくお願いたします。

■出勤スケジュール
平日(火~金) 10時~15時
※時間は多少前後する場合がございます。

出勤時間が前よりは短くなりますが、その分時間を大切にし皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

(文例2)

私ごとではございますが​この度〇〇〇〇年〇月〇日より育児休暇から復帰致しますのでお知らせ致します。
お休み中はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

■出勤スケジュール
毎週 水曜日・木曜日:10時~15時
※時間は多少前後する場合がございます。

まだまだ子育て中につきご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、〇〇サロンでまたサービスを提供できることを大切にし、より一層の努力をして参ります。

どうぞよろしくお願い致します。​

 

 (文例3)
平素は〇〇サロンをご愛顧頂きありがとうございます。

私ごとではございますが​この度〇〇〇〇年〇月〇日より育児休暇から復帰致しますのでお知らせ致します。
産休の際には温かいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。
この度無事、復帰することができとても嬉しく思います。

お休み中はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

復帰にあたり、出勤スケジュールが以前と変わりますのでお知らせ致します。

■出勤スケジュール
毎週 水曜日・木曜日:10時~15時
※時間は多少前後する場合がございます。

今まで以上に〇〇様に喜んで頂けるサービスを提供できるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

 

 

産休復帰のお知らせにおすすめなDM(ポストカード)デザイン

産休復帰をお客様にお知らせする際におすすめのDM(ポストカード)をご紹介します。

ご注文はこちら

【フリーDM 】good luck(フォト)

 

ご注文はこちら

【フリーDM 】ローズ(罫線つき)051-1-087

 

ご注文はこちら

【フリーDM 】マスキングテープ051-1-058

 

ご注文はこちら

【多目的DM 】おしゃれ女性手書きイラスト051-1-114

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホームページやInstagramなどのSNSでも産休復帰をお知らせしつつ、長く通っているお客様には丁寧にDM(ポストカード)を使って、復帰のご挨拶をしてみるのもオススメです。 

文例集を参考にぜひあなたの想いをお客様に届けてみませんか?

 

産休復帰のお知らせに便利!多目的DM

宛名面に挨拶文やサービス内容をオプションで追加印刷することができます。

産休復帰のご挨拶を添えてお客様に送ってみませんか?

  

サンプル請求

DM(ポストカード)の紙質が気になる方は、サンプル請求で実際に手でふれてご確認頂けます。

DMの紙質はマット紙を使用しており、ざらっとした質感で温かみのある紙質です。無料でサンプルをお届けしていますので、ぜひご利用ください。

前の記事 美容師さんが産休・育休に入るときにお知らせする挨拶文例集
次の記事 【エステサロン向け】おしゃれな新デザインDMで想いを届ける♡