美容室が顧客に夏季休暇をお知らせするお役立ちツール

梅雨でジメジメする日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明ければ一気に夏になりますね。

今回は夏期休暇を取る美容室にオススメのツールを2種類ご紹介します。 サロンに合ったツールでしっかり顧客に事前告知し、お客様が「休みを知らなかった・・」ということがないようにしましょう。

 

あなたのサロンにピッタリな夏季休暇のお知らせツールはどっち?

 

集客も一緒にしたい美容室にオススメ!暑中見舞いDM

夏季休暇の案内と一緒に集客をしたい美容室には、「暑中見舞いDM」がオススメです。

暑中見舞いDMは、宛名面に夏季休暇の定休日カレンダーとキャンペーン内容・挨拶文・ショップ情報を印刷できます。

DMは送付先をサロンで自由に決めることができるので、集客したいお客様層にピンポイントでアプローチすることができます。

 

暑中見舞いDMのデザインは全15種類

 

暑中見舞いDMの宛名面デザイン(全デザイン共通)

※挨拶文やキャンペーン内容はひな形をご用意していますので、参考にご注文頂けます。
※挨拶文・キャンペーン内容・定休日カレンダーの中で不要な項目があれば、印刷しないことも可能です。

 

 

暑中見舞いDMの文例集

DM(ハガキ)を送る際は手書きメッセージを添えることで読んで頂く可能性がUPします!

美容室向けの文例集をいくつかご紹介します。

 

【美容室向け】

 ★文例1)
今年の夏のヘアスタイルは〇〇がトレンドです。
またこの時期にヘッドスパをすることで秋の抜け毛予防にもつながります♪
○○様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

 ★文例2)
夏にオススメの○○メニューをスタートしました!
気分転換にいかがでしょうか?
○○様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

 ★文例3)
暑中お見舞い申し上げます。
夏は紫外線や汗・皮脂、クーラーの乾燥などによって頭皮に負担がかかる季節。
夏の疲れをヘッドスパで癒して、リフレッシュしてみませんか?
今なら夏の特別価格でお試し頂けます。
○○様のご来店を心よりお待ちしております☆

 

 

来店された顧客に夏季休暇のみお知らせする際にオススメ!シフト案内カード

顧客に夏季休暇のお知らせだけをしたい美容室には、「シフト案内カード」がオススメです。

カレンダー部分に、自分のシフト休みとサロンの夏季休暇を手書きして、顧客に渡すことができます。

また担当者名とカレンダー部分は手書き用に空欄になっているので、お店で300枚程多めにストックしておけば全スタッフが長く使用できます。 夏季休暇の案内以外にも、急なお休みや出勤日が限定しているスタッフの案内等にも使用できるので使い勝手バツグンです。

定休日を案内するカレンダーは1ヶ月掲載タイプと2ヶ月掲載タイプをお選び頂けます。


 

 

表面にはショップ情報が印刷できるので、定休日を確認した後に「予約をしようかな?」とお客様が思うタイミングを逃しません。



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

夏季休暇の案内と集客を一緒にするか、お知らせだけをするかによって使用するツールが変わってきます。

ぜひサロンに合った案内ツールで顧客にしっかりと夏季休暇をお伝えし、お客様の来店タイミングを逃さないようにしましょう。

夏はもうすぐ!ぜひ今の時期から準備をはじめてみませんか?

 

DM

前の記事 キャンペーンやお店のお知らせに!『インスタ用お知らせ画像』